« 現実をしばし忘れるには。 | トップページ | つるの思惑と無頓着なねこたち。 »

2017年8月21日 (月)

なぎさ愛とヤマト愛。

我が家のそばにはクロネコヤマトの基地があるので

荷物はもっぱらヤマトさんにお願いしている。
配達をしてくれる方も、受付のお姉さん方も
いつも忙しそうだが皆さんとても感じが良い。
 
メンバーになり、割引で荷物を送れるので
(あらかじめオリジナル電子マネーを
チャージしておく必要があるが)便利に
利用させていただいている。
 
最近ポイントがたまっている事に気づき
オリジナルのお菓子詰め合わせをもらう事にした。
実はこのダンボールの方がお目当て。
なぎさのこのドヤ顔をみると、大きな船で乗組員たちと
これからの大航海に想いを馳せる
勇敢な船長の姿と重なり、目頭が熱くなってきた。
(なんだろう妄想しすぎて自分でもアホだと思うが
なぎさ愛ゆえお許しいただきたい。)
Img_7410
そのお菓子の中にこんな紙が入っていた。
そこにも目頭が熱くなる言葉が並んでいた。
 
近くにあるし、猫だし。な感じで利用している
ヤマトだったが、なんだかヤマト愛がむくむくと
湧き上がってくるのをひとり感じた夜でした。
 
Img_7476
 

« 現実をしばし忘れるには。 | トップページ | つるの思惑と無頓着なねこたち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶太郎さん、こんにちは。

なぎさ船長、凛々しいです。
でも…私は佐渡とかの桶型の船が目に浮かんでしまいました(笑)
桶の中にニャンズがどんぶらこ〜。

私もクロネコ派です!
いつも宅配してくれるお姉さんの感じがとても良く、我が家の前の狭い道をトラックで華麗に入ってくる姿がカッコいいのです。

◯ガワさんも来ますが、◯ガワ男子ではなく、やる気なさそうなオヂサンが来ます(;^_^A


でこっぱちさんこんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)
あははは、なるほど、もう桶に乗ったなぎさしか浮かんでキマセーン(大笑)
ぎゅうぎゅうにニャンズが入っててゆらゆらしすぎてみんなパニック!!
ひっくり返ったら大惨事ですねー。

でこっぱちさんもクロネコ派なんですね!!
うちも小柄な女性の配達員さんで元気に荷物を配達してくださり
いつも元気をいただいていました。
配属が変わった時もご挨拶してくださって、 しんみりしたことを
思い出します。

そうそう!うちに来る○ガワさんもいつもぼやいて帰ります(笑)社風???w
一回変わったのですが初代もボヤキのおじさんで、鍵のかかった網戸を
普通に開けて(壊して)荷物を置いて去って行きました。
あのおじさん今頃どうしてるのかなぁ。。。

ヤマトはジジなので、結局キャラからイメージを良く捉えています。私は黒猫が好きなこともあり、基本ヤマト運輸利用者です。
ポイントがたまって、ドーナツをもらいました。今度は大きなほうのお菓子箱をいただくつもりです。
佐川急便は筋肉質で怖そうなので・・・現在未契約です・・笑

ベランダさんこんばんは。その後体調はいかがですか?
ネオ君の癒しでグングン回復されている事とおもいます(^^)

大きな方是非ゲットしてください!お菓子の入ったヤマト号に猫たちが入るといいなぁと
思いましたがさすがに小さかったです💦

猫が入る箱や猫グッズをおまけにしてくれたら大人気になると思うのですがね?
どうでしょう?

今晩は〜なぎちゃんのこのドヤ顔最高!
船長何処までも貴方について行きます^o^
メンバーズカードポイントでプレゼントもらえるんですね、知らなかった(^^;)
カードを無くしてしまった…

まめさんおはようございます!いつもなぎさに❤️をありがとうございます(>▽<)
クロネコメンバーズはネットで登録できてポイントがたまっていきますよ〜。

なぎさは相変わらずで、不安定なところに置いてあった布団の上で寝ていて
伸びをしながらそのまま布団と一緒に崩れ落ちていったり、ゆずには強気で
叩きに行ったりと、面白行動をしています(^^;)
まめさんの賢い実をいつか分けてやってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実をしばし忘れるには。 | トップページ | つるの思惑と無頓着なねこたち。 »

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31