« よこたわるもの。 | トップページ | とても蒸し暑い。 »

2020年7月 6日 (月)

あらためて。

出かける時

葉っぱの陰に隠れて

いつの間にか咲いていた

時計草に気がついた。

そういえばこのところ周りを気にする余裕が

なくなっていたかもしれない。

Img0854

茶太郎がどんなに癒しを与えてくれていたか

Img5198

創作意欲を刺激してくれたか。

Img6095

挟まれてただただ至福の時もあったな。。。

Img6301

 

家の中に姿がないのは不思議な感じ。

でもこれからも茶太郎は『ねこっ八!』に登場します。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

 

« よこたわるもの。 | トップページ | とても蒸し暑い。 »

うちねこ」カテゴリの記事

コメント

家の中に残るキングのぬくもり

『ねこっ八よ。時々登場させないとだめだニャロメ』

ねこっ八さんもキングの想いを感じるはずだ。

Blog読者の中にも

ねこっ八邸の中でもキングは生き続けているよ。

おじさまこんにちは!
忘れない限りいつでもそばにいてくれますね。
いつか自分も必ず行く場所。ちょっとの時間差だとおもって
それまで作品に想いを込めます。
おじさまもいつも茶太郎を愛してくださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

どれもレアな写真ですね(*≧∀≦*)
茶太くんやっぱりイケメン❤️
最後のなぎさちゃんと茶太くんに挟まれの
写真ので鼻の下を伸ばした茶太郎さんの
至福なお顔(///ω///)♪が
目に浮かびます~(^^)b

アリスさんこんにちは。
蒸し蒸ししますね〜、にゃんずは1日ゴロゴロしています。
今日は動物病院の先生から茶太郎に賞状が届きました。
最期までよく頑張った立派な雄猫と書かれていて😭
そんな茶太郎と18年も一緒に過ごせて幸せです。

最後のはさまれーのの写真。はい、デレデレです。

かわいい寝顔からの、キリッとした姿、素敵です!!
茶太郎くんは、ねこっ八の、茶太郎さんの永遠のキングですね。
これからもここに…キングに会いにきますね。

ruさんこんにちは〜、コメントありがとうございます。
はい、茶太郎を知っている人から続々とメールをいただき
その存在感の大きさをしみじみ感じています。
永遠のキングですねぇ〜。

茶太郎のが赤ちゃんの時に水色の可愛い皮のおしゃれ首輪を用意したのですが
一瞬で食いちぎったチャタ。。。
それ以降、我が家では首輪はナシになりましたw

画像も目に見えるものも、感ずるものも網膜に映ったものです。一部分は自然に返してしまいましたが、ほとんどが残っていると思います。
寂しく感じる存在と暮らしたことこそ、体験できない人がたくさんいます。
わずかな時間の幸福だけでなく、思い出とも暮らしているんですから、幸せです。
思い出がないことが一番の孤独だと思います。
思い出に涙出るって良いことですよね。命がそばにいてくれたって、人だけでなく、本当に感謝です。
自分もいずれ思い出になります。光栄なことなのかもしれないって思えます。
時々、足元にまつわりつく猫の体験を何度もしています。ネオはほかの部屋にいるのですが、前代の猫かもしれないって思っています。そういうこともあるんですね・・笑

ベランダさんこんにちは。
そうですねぇ、見えないけれど消えてしまったわけではない、というのがよくわかるようになってきました。
自分もいつか同じ所へいくんだから大丈夫また会えるっておもいます。
それは確かなつながりがあるからでしょうね。
確信の安心感みたいなものがあります。とはいえ直接なでられない寂しさは
こっちにいる限り0にはならないのでしょうけどね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よこたわるもの。 | トップページ | とても蒸し暑い。 »

フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31